iPad Pro 12.9で、来年はデジタル手帳を手書きします。

来年の手帳をどうするか、手帳ジプシーに
とって、11月は恒例のトライアルシーズンです(笑)

1ヶ月試行錯誤を続けて、来年度の手帳がようやく固まって来ました。
デジタル手帳をiPad Pro 12.9で展開します。
アプリは、noteshelf 2です。
PDFで使うのは、「逆算手帳(アナログ現物を
購入)」そして「SONYが無償で提供する、PDF
で、マンスリーとディリーがリンクしていて、
A4シートのディリーが使える。なおかつ、アナログ
では分冊で同梱していたアイデア企画ノートが何冊
でも増冊できる。


そして、最大のポイントは、「手書き」が担保でき
ていること。iPad Pro 12.9のA4シートにApple
Pencilで、手書き文字とテキスト文字をカラフルに
楽しめるのです。

この記事を書いた人

荒井 好一(Yoshikazu Arai)

荒井 好一(Yoshikazu Arai)

会社員38年・定年後フリーランス10年、好きな仕事で歩いてこれた。

45歳の春から東京単身赴任をスタートさせて、退職後もデュアルライフを楽しむ。異なる文化の街暮らしと移動空間で企画をするのが大好きで、2017年は実に新幹線乗車105回で仕事を楽しんだ。

スピーチのコーチ、法人代表、時々ビジネス書の著者、ブロガーに挑戦中。