ライザップ2ヶ月で、体重7.2kg,ウエスト8cm減少の成果!

ライザッププログラムの正規のシェイプアップコース(2ヶ月間・16回)が終了しました。禁酒・糖質オフの食事に切り替え、筋トレでまえやすい代謝量の改善に取り組み、有酸素運動として朝起き抜けの40分ウオーキングを続けてきて、手応えのある結果を出しました。

できれば筋肉量を減らさずに脂肪量だけの減少を得たかったのですが、脂肪量5.7kg・筋肉量1.5kgの減量でした。次のステップは、筋肉量を増やしながら脂肪をいかに減少させるかです。写真の表には記されていませんが、別途トレーナーが計測してくれたウエストz(お臍周り)は100cmから92cm

ヒップも97cmから92cmに落ちました。

[ライザップ]無料相談予約、受付中/今までのカラダを脱ぎ捨てろ!

この記事を書いた人

荒井 好一(Yoshikazu Arai)

荒井 好一(Yoshikazu Arai)

会社員38年・定年後フリーランス10年、好きな仕事で歩いてこれた。

45歳の春から東京単身赴任をスタートさせて、退職後もデュアルライフを楽しむ。異なる文化の街暮らしと移動空間で企画をするのが大好きで、2017年は実に新幹線乗車105回で仕事を楽しんだ。

スピーチのコーチ、法人代表、時々ビジネス書の著者、ブロガーに挑戦中。