ライザップのメインの個室ルームも、自主トレで使えるから、メニューの幅が拡がる。

マシーンルームの自主トレも回数を重ねてくると、複合マシーンだけのトレーニングなのでどうしてもメニューが単調かつ偏りがちになります。

そこでありがたいのが、メインのトレーニングの個室が空いていれば使用可能であることです。あくまで予約はマシーンルームでするのですが、トレーナーによるプログラムトレーニングが実施されていない時は、個室が使えてメインの機器を利用できるのです。

マシーンルームの筋トレ

ボクの場合、複合マシーン機で5種類をトレーニングします。

メインルームの筋トレ

さらに、メインルームで4〜5種類の筋トレをメニューに加えています。

空いていれば、時間も延長して使えるのもありがたい。

ライザップの店舗によって、繁閑期によって左右されますが、ボクのように平日の昼間に利用すると比較的、利用スペースも時間も余裕があります。

予約はあくまで、マシーンルームで行うのですが、空いていればメインのルームも使えます。そうすると1時間では収まりません。これも空いていればもう1時間を延長して使用することが可能です。

流石に2時間ぶっ通しで筋トレはできません。80分くらいゆったりとトレーニングして、シャワーを【ゆっくり浴びて過ごします。誰にも邪魔されずにマイペースで、筋トレに集中できる環境がライザップにはあります。

筋トレ弱者のシニアや女性の味方、ライザップは自主トレも個室のマシンルーム!

ブログランキングに参加しています。
下のバナーを「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。