コワーキングプレイス巡り(1)Fabbit Otemachi

3連休でいつものワークプレイスが使えずに難民していましたが、今日はFabbit Otemachiに1DAY Passportで仕事がはかどっています。この適度に他人の目がある環境というのは、サボらず眠らず遊ばずに仕事が本当にできてしまうのですね。

それはきっと、目の前の仕事道具以外なにも私物がないので、気が散らない。それと周りが黙々と仕事しているので空気感がその気にさせてくれるからでしょう。

東京駅の日本橋口の前、朝日生命ビルの3階にFabbit Otemachiがあります。京橋にも銀座にも青山にもあるみたいですが、僕的には最高の立地です。長い長方形の空間に三方がガラス張りの会議室形態というか個別のミニ企業のオフィスに使用されていて、フリー席もしくは1DAY客は真ん中のテーブル席に思い思いに陣取ります。人工密度的にはちょうどいい具合で、Wi-Hiも爆速で快適です。テーブルは可もなく不可もなくですが、椅子のクッション性が堅くていまいちです。それでも1DAY Passport(9:00~18;00)1,800円は納得です。立地の点でまた利用するでしょう。なんといっても5分あれば新幹線に飛び乗れるのはありがたいですよ。

ただ、スピーチレッスン用の会議室使用には、このオフィスは不向きですね。この観点では他のプレイスを回ってみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。